ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月08日

 歌瀬②

えっと、早く書かなきゃ忘れそう汗

ワインはビミョーだったけど、また気を取り直して焼き芋をすることに♪
このために高知からお取り寄せしたさつま芋。
今回DOは持って行ってなかったので、濡れた新聞紙で包んでアルミホイルを巻き、
焚き火の中に入れました。

 歌瀬②

ほっくほくで甘くて美味しかった~(´▽`)

日中~朝方もだいたい気温はこれくらい↓

 歌瀬②

22時すぎくらいから、年越しそばとかっぽ酒・鶏串が振舞われました。
どれもすごーく美味しかった♪

 歌瀬②

カウントダウンまでいたかったけど、いつもは20時にはお布団に入る息子達。
寒いし眠いしで無理っぽかったので、食べたらすぐにお部屋に戻りました。
子供たちとシュラフに入ったら、もう出るのがイヤになっちゃって
そのまま寝ることに。←全然年越しキャンプじゃないし。
ファンヒーターが付いてたんだけど、3時間毎にピーピーなるし、
換気もしないと気になるしで、なかなか眠れなかった。


翌朝はこれくらい雪が積もってました。
子供たちは雪合戦したりして朝から元気に遊びました。

 歌瀬②

そして最後のイベント、お餅つき。

 歌瀬②

長男もペタペタやってました( ´艸`)ムププ
つきたてのお餅はとっても美味しかった~。
なんか食べてばっかり。

さぁ、後片付けして、小五郎さんとわっき~さんにご挨拶して、帰る準備。
シェラカップと赤鬼を買って、管理人さんにご挨拶。
あ~、色々あったけど楽しかったね~♪と、数分車を走らせてたら・・・


ハッッ!!


そう言えば・・・


ポケットにバンガローの鍵がぁぁぁ(ノ゚ο゚)ノ


・・・・・・・・・。



オットよ、ごめんねぇ(´ヘ`;)

付き合って間もないなら、『そそっかしいけど可愛いなぁ~』と
思ってたかもしれないけど←??
結婚して7年目、未だにこんな調子の私なのでイラつくだろうなぁ。
怒ってる?って聞いたら、「いや、早く気付いて良かったよ」だって~。
もう慣れたのか??
でも時々すっごい怒られます汗

そんな感じで、初めての冬キャンでした!

冬キャンの感想は・・・

「なんとかなる!」

行く前はあれこれ考えて心配になるけど、寒さにも慣れるし。
我が家もずっとこっちにいるんだったら、絶対いろんな装備を買ってるな。
積極的に挨拶しても、8~9割くらいの人が快くかえしてくれるし、
冬のキャンプ場は何かが違う?( ´艸`)ムププ



同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
続・秋キャンプ
秋キャンプ
年越しキャンプ in 歌瀬① **6
城ヶ原キャンプ 続き
城ヶ原オートキャンプ場
源じいの森キャンプ場**4
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 続・秋キャンプ (2012-10-21 22:27)
 秋キャンプ (2012-10-16 23:53)
 年越しキャンプ in 歌瀬① **6 (2009-01-05 22:48)
 城ヶ原キャンプ 続き (2008-12-04 16:10)
 城ヶ原オートキャンプ場 (2008-12-02 22:21)
 今週末は憧れの歌瀬♪ (2008-11-27 14:03)

この記事へのコメント
こんばんは~、かなりご無沙汰してました~(笑)

いいですね~、ちょっと来なかった間にすっかりキャンパーしてるじゃないですかぁ、何か自分の事じゃないのにちょっと嬉しい・・・(笑)

「歌瀬」、ナチュブロうろうろしてると度々出てくる名前ですよね~、いいトコみたいですね、「シェラ」もちょっと欲しいっす。

色んなハプニングがあるから記憶に残るし、後で「あん時さ~」なんて言って笑えたりもするんですよね~、ハプニングおおいにアリだと思います。
旦那さんも7年付き合ってるんですからそんなmi-koさんの事ちゃんと解ってるんですよ、だからの発言だと思いますよ。

「なんとかなる!」、いい言葉ですよね、そーそー、なんとかなるんです、いいテントやいいシュラフなんて無くたってまずはやってみればいいんですよね。
それぞれの方にそれぞれの楽しみ方、カタチなんてどーだって、何だってアリですもんね~♪ムププ
Posted by rideride at 2009年01月08日 21:44
こんばんは。

おぉ~、焼き芋の新たな作り方・・・今度やってみます。
これなら手軽に出来るかな?とってもおいしそうだし。

やりましたねmi-koさん・・・かぎ、
大爆笑(しつれい)しました、いゃ~最後にそんなことが・・・
期待を裏切らないB型最高です。
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年01月08日 22:58
みなさん風邪もひかずに無事帰還、おめでとうございます。

ワインのリベンジで焼き芋! おいしそうですね。
ちなみに、かっぽ酒って? 熱燗のこと?
初めて聞いたなぁ。

寒さを感じるのはこれから少ないかもしれないから、きっと懐かしくなりますよ♪
Posted by mahnianmahnian at 2009年01月09日 00:13
こんばんは~♪NOBUです。

最初に飛び込んできた、焼き芋の写真・・・・色・艶から甘みとホクホクの食感が伝わってきました。
美味しそうですね~。
濡れた新聞紙がポイントですね・・・高温にならず甘味が増すと聞いたことがあります。

年越しキャンプの楽しさが伝わってきますね。
お餅も美味しそうでした。

揺らめく炎の写真が暖かそうで、僕も冬キャンプに行きたくなってしまいました。
Posted by NOBU at 2009年01月09日 00:29
こんばんは~

年越しキャンプ、楽しかったようですね^^

焼き芋、めっちゃ美味しそう♪

ブロガーの方達ともお会いでき、素晴らしい時を過ごせたのでしょうね♪

雪、お子ちゃま達喜んだろうな~
私はまだ、雪中キャンプ行った事ないけど、一度は経験してみたな。
今週末、出撃するんだけど、こっちも寒くなりそうだし、雪ふったら楽しいかな~....って雪ふったら、車があかん(汗)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年01月09日 01:44
いや~・・・・やりますね・・・○凹コケッ

ウチはどうかな・・・怒んないけど・・・もの凄い形相で『大丈夫だよ~・・』って

言いそう・・・^^;っちゅうか、B型ってコメは小五郎さんのとこで読んだのですが^^;

そこも忘れてる・・・ナイスB型っす(爆)あ、ちなみに私は『O型』っす^^;

バンガローさっそく予約っすね!よっしゃ~雪中キャンじゃ~って・・・

大雪じゃない事を祈りましょうね~(笑)チェーンないし^^;

もし良かったら連絡先を@ハマさんか私のブログの『オーナーへメール』で

知らせていただけますか?送別会キャンの詳細はこの連休明けにでも

しようかと思ってます(^^)ヨロシクっす♪
Posted by いなぞういなぞう at 2009年01月09日 05:17
こんにちは♪

(≧m≦)ププッ
やっぱり、最後の最後もやってくれましたね♪
かぎか・・・それはうちの旦那がやりましたよ(≧m≦)ププッ
もう、もどれる距離ではなかったので郵送しました〓■●ポテッ

冬キャンって、行くまでは不安だろうけど・・・
行けばなんとかなるんでしょうね♪

うらやましい・・・いきたいよぉ~♪
Posted by まちぼんまちぼん at 2009年01月09日 12:33
**rideさん

こんばんは☆
お久しぶりも気にしないで下さいね~。
お時間のある時に覗いてもらえるだけで嬉しいです(´▽`)

すっかりキャンパーですか?
そろそろrideさんから独り立ちしないといけないかなぁ( ´艸`)ムププ
いつも色々教えていただいてありがとうございます。

そうですよね!
色々あるから楽しいんですよね!
以前もrideさんにそう言ってもらいましたよね。
私の場合は色々在り過ぎですが(>▽<;;

色々頭で考えるより、大事なのは回数をこなすこと!
回数を重ねる上で、自分達のやりたいこととか、
時間の使い方や流れとかが解ってくるような気がします。
冬キャンは焚き火しても寒い!って言うのもわかったし。
寒かったけどすごくイイ思い出が出来て、これからもずっと家族で
続けていきたいなと改めて思いました♪

今年も仲良くして下さいね(´▽`)
Posted by mi-ko at 2009年01月10日 21:45
**炭焼き小五郎さん

こんばんは。

焼き芋、この作り方だと簡単だし、お芋が焦げないんですよ~。
焼き芋用の石なんて持ってませんから!
ぜひお試しくださーい♪
ほっくほくで美味しかったです。

鍵、でしょ~?
最後までそんな失敗するなんて、ほんとにドジです(´ヘ`;)
期待を裏切らない・・・お褒めの言葉と受け止めましょう(笑)。
結構キャンパーさんってB型多くないですか??
Posted by mi-ko at 2009年01月10日 21:51
**mahnianさん

こんばんは。

ただいま~♪ 何とか無事に帰ってきました!

う~ん・・
かっぽ酒??
私もよく解りません。
管理人さんがブログに書いてたのを真似しただけです(笑)
竹の筒の中にお酒が入ってるんですよ。
その竹を焚き火の側に置いてるので温かいんです。
やっぱり熱燗のこと?方言??
ちなみに私も初めて聞きました。あはー。

沖縄行ったら、寒いとこ行きたーい!って思うのかな。
Posted by mi-ko at 2009年01月10日 21:57
**NOBUさん

こんばんは~☆

焼き芋美味しかったですよ~。
でも、お取り寄せしたから美味しかったのか?
それともこの方法だから美味しかったのか?は謎です(笑)。
今度八百屋さんのお芋でやってみよっと。

年越しキャンプ、楽しかったですよぉ♪
毎年実家か、のんびり家でテレビ観たりするのですが、
来年からは『お嫁さん』しなくちゃいけないし。
NOBUさんはまだお仕事お忙しいのかな?
キャンプじゃなくても、ご家族でゆっくり出来るといいですね。

冬キャンプは寒いけど、星も綺麗だったし皆挨拶してくれたし(笑)
おススメです♪
Posted by mi-ko at 2009年01月10日 22:02
** tetsu4325さん

こんばんは。

年越しキャンプ楽しかった~♪
初めてこういうイベントに参加したのですが、はまりそう(≧∀≦*)
お知り合いじゃなくても、同じくキャンプ好きな方たちなので
話しかけやすいですよね。
スノピのテントもいっぱいで、どんな道具使ってるのかな~?って
覗きたくなりました(笑)。

きゃ~、今出撃されてるんですね~。
こちらは朝、結構降ってましたが、その後は全然でした。
関西はどうなのかな?
無事に帰って来てくださいねー。
Posted by mi-ko at 2009年01月10日 22:08
**いなぞうさん

こんばんは~。

いなぞうさんなら笑って許してくれそうですがー。
おぉぉ、いなぞうさん、O型っぽいです!

そ、そっか。
そう言えば小五郎さんとこで書いたかな。
皆さんコメントとかちゃんと読まれてるんですね。
そんな私は自分のことを結構A型だと思うんですよね~。
友達に言ったら『そういうとこがB型なんよ』って言われました(>▽<;;
そうかな~?
こんな繊細なB型いるかしら?

連絡先、了解でーす♪
後ほどいなぞうさんにメールしますね。
@ハマさんは忙しそうだし。
って、いなぞうさんが暇そうだとは思ってもないですよ!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーす。
Posted by mi-ko at 2009年01月10日 22:14
**まちぼんさん

こんばんは☆

最初から最後まで~、オットは呆れてるでしょうね。
私はおっちょこちょいですが、その分オットがしっかりしてるから
大丈夫です!←タブン・・。

ほ~ら、まちぼんさんのご主人も!( ´艸`)ムププ
やっぱり誰もが通る道なんですね~。
B型は関係ないんだってー。

冬キャン、おススメですよ~。
テニスの試合が終わったら、ゆっくり行けるといいですね♪
Posted by mi-ko at 2009年01月10日 22:22
おはようございます~

焼き芋ッ~ 旨そう!
焚き火で楽しみ・・・後から焼き立ての芋
タマランですねッ!

冬キャン・・・よさげでしょ♪
やってみればなんとかなりますよね~!
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年01月13日 10:39
お忙しそうですね~?

寒くなってきましたが、皆さん体調いかがですか?

ブログで告示しましたが、時期的に厳しいのか?少人数になるかも?

ま、そのぶんゆっくり話せますしね(^^)

私もハマさんもしっかり仕込みしてますので~

楽しみにして下さいね♪
Posted by いなぞういなぞう at 2009年01月16日 03:16
**@ハマさん

こんばんは~☆
レス、遅くなってごめんなさい。

焼き芋美味しかったですよ~。
でもきっと@ハマさんのお料理には敵わないだろうなぁ( ´艸`)ムププ
↑ちょっぴりプレッシャー??

冬キャン、寒いけど楽しかったです♪
ほんとほんと、なんとかなりますよね~。

週末、お天気ビミョーですねぇ(´ヘ`;)
それに急に寒くなりそうだし・・。
子供たちの体調が良いことを祈ります!
やっとお会いできますね♪←まだ解らないけど。
Posted by mi-ko at 2009年01月19日 20:52
**いなぞうさん

こんばんは~☆
レス遅くなってごめんなさい。

ほんとに忙しいです~。
やることいっぱいあるし、何だか気持ちは焦るし。
最近は焦ってる夢ばかり見ます(*゚ 3゚)
早く沖縄行って落ち着きたいなぁ。

少人数なんですね~。
こゆ~く(笑)盛り上がりましょうね(≧∀≦*)

仕込み、私もしなくちゃあ!
Posted by mi-ko at 2009年01月19日 20:56
ジョイキャン延期記事あげました~

2月は第四?あたり・・・どうにか開催したいっすよね~(笑)

3月の歌瀬ジョイキャンはもう移動間近でしょうし・・・
Posted by いなぞう at 2009年01月21日 03:11
**いなぞうさん

こんばんは☆

2月4週、うーん、どうかなぁ・・。
発表会とか実家に挨拶行ったりとか、それなりに忙しそう(´ヘ`;)
3月の歌瀬は何日くらいですか?
19日が引越し予定で、その後1週間くらい旅行に出るので
これも無理かなぁ(>_<。)
Posted by mi-komi-ko at 2009年01月27日 21:35
何度もスイマメーン^^;

2月・・・しかないかな~?って思ってましたが・・・なにぶん皆さん予定が・・

特にmi-koさんがお忙しいかな?今回はなにせ時間が・・・なさすぎっすね。

近場のプチオフあたりが限界かな~なんて・・・

個人的には再度調整してみたいのですが・・・インフルエンザに子供が

なった場合、2月がヤバそうなので・・・う~ん、参ったな~

でも!いつになっても、必ずキャンプはしたいですよね!

歌瀬は3月14~15日予定・・・やっぱ・・・厳しい?^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2009年01月28日 06:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 歌瀬②
    コメント(21)