ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月21日

続・秋キャンプ

本編?です。

午前中は学習発表会で、自宅を出たのは1時。
途中で食事して、着いたのは3時前くらいだったかな?
↑ せっかく山口まで行ったのに、チェーン店のラーメン屋(;´▽`

今回泊まったのは、電源なしのオートサイトA

続・秋キャンプ

このサイトは、他に3組キャンパーがいただけでした。
空いてるサイトから、今回は3を選びました。

続・秋キャンプ  

広かった~。
テントとタープを張っても余裕の広さ。
この夏にオムツが取れたばかりの娘@2歳がいるので、トイレは近くないと。
真ん中にトイレ・シャワーと炊飯棟がありますが、小高い丘の上のようになっているので
あまり視界には入りません。

ただ、これはどこのキャンプ場もなんだけど、トイレはやっぱり和式です。
狭くて汚い和式トイレで、娘に[大]をさせる大変さったら!!
行ったばかりなのに、すぐまたトイレ行きたい!と言う娘を、
何度も和式トイレで抱える大変さったら!!
せめて洋式ならずいぶんラクになるんだけどな~。なかなか無いね


そして今回、新しいアイテムが!

続・秋キャンプ

そうそう、ほおずきです。
こないだショップに行ったとき、あまりの可愛さにお買い上げ♪
私、よくテントの中で吊り下げたランタンに頭ぶつけるのよね(・ε・)
シリコンだから柔らかいし、小さいのに明るくて、もうひとつ買おうかな~と検討中。
しかし、どうしてスノーピークの商品はこんなに高いのかい??

今回は設営もさっとできて、家族皆で自転車を借りて(1時間200円)サイクリング~♫
娘はもちろん乗れないので、オットがおんぶ紐でおんぶ( ´艸`)
設営がラクだと、余裕があっていいわー。
写真はないけど、アスレチックもあって子供たちも沢山遊んでました。

夕食はフライパンパエリア。

続・秋キャンプ

うちのオットは海老蟹アレルギーなので、シーフード無しの、なんちゃってパエリア。
私、海老大好きなんだけどなー(・ε・)
娘をトイレに(また)連れてってる間に、ちょっと焦げたけどね。ノープログレムよ。

夜は焚火で暖まり、今回はほんとにのんびりできた~。
夏にやりそびれてた花火もしました。
星空も綺麗で、人も少ないし、秋キャンプ最高です♫

翌朝も思ったほど寒くなく、ストーブも無事に点火できました。
朝食は久しぶりにホットサンド。

続・秋キャンプ

レタスがはみ出ちゃってますが、美味しかったぁ。

このキャンプ場、公園と一緒になっているので、
早朝から散歩とかジョギング?とかで結構人が多く通ります。
今回の3番サイトは、横に道があるんです。
サイトの写真を見てもらったらわかるけど、道のほうが高くなってるので、
頭上から「あら!寒いのにキャンプしてる!」なーんて言われます。ほっといて

でもまぁ、今回のキャンプは気候も良く楽しめました!
来月も行きたいなー。


同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
秋キャンプ
 歌瀬②
年越しキャンプ in 歌瀬① **6
城ヶ原キャンプ 続き
城ヶ原オートキャンプ場
源じいの森キャンプ場**4
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 秋キャンプ (2012-10-16 23:53)
  歌瀬② (2009-01-08 21:34)
 年越しキャンプ in 歌瀬① **6 (2009-01-05 22:48)
 城ヶ原キャンプ 続き (2008-12-04 16:10)
 城ヶ原オートキャンプ場 (2008-12-02 22:21)
 今週末は憧れの歌瀬♪ (2008-11-27 14:03)

この記事へのコメント
初めまして! 足跡からきました。

うちも息子のトイレに付き添わないといけないので、

いつもトイレの近くのサイトです(^_^;)

フライパンパエリア美味しそうですね。

うちも早くキャンプに行きたくなりました♪

また寄らせてくださいね(^o^)
Posted by rikoriko at 2012年10月22日 14:52
**rikoさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♫

子供のトイレ、大変ですよねー。
なので高規格キャンプ場にしか足が向きません・・。

同じ北九州在住なんですねー。B-1行きましたか?( ´艸`)
私も遊びに行かせて下さいね。
これから仲良くしてもらえると嬉しいです☆
Posted by mi-ko at 2012年10月23日 07:56
なんですと、自転車?
やりましょう、本格的に!!!(爆)

大・・・
わかります・・・

和式は厳しいですね、昔を思い出しました。。。
Posted by mahnianmahnian at 2012年10月24日 00:14
ほおずき‥高いっすよね(苦笑)

ただジェントスより軽くて明るいので

ウチもお気に入りのテント内ランタンです(笑)

スノピ商品は、単純に高いと思いますが‥

やはりスノピらしい商品(他にない商品)

たとえばパイルドライバーやワンアクションテーブル他

は、高くても良い製品だと思います(笑)

ただ~‥ゴミ箱に一万はやり過ぎだよね(怒)

スノピなら全ていい商品とは限らないって事ですね~(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年10月24日 21:57
**mahnianさん

自転車・・・本格的になんて絶対無理です!
ちょっとサイクリング~♫でも息切れしてたのに・・(>▽<;;
mahnianさんすごいわ。

そうなんです。
小さい子には和式は厳しいー。
って、私もどっちかというと洋式がいいけど( ´艸`)
Posted by mi-komi-ko at 2012年10月25日 23:09
**いなぞうさん

コメントありがとうございます。

ほおずき、高いですよねー(・ε・)
でもほんと、小さいのに明るいんですよね。
形も名前も可愛いし☆
私もかなりお気に入りですw

ワンアクションテーブル、調べてみたら・・またまた値段にビックリ(゜ロ゜)
あのゴミ箱、高いけどやっぱりオシャレですよね~。
ウチには敷居が高いですが・・。

道具って、メーカーも種類も沢山あるので迷いますよね。
シュラフならモンベル!とか、テントならスノピ!とか、
自分で選んで使ってみないとわからないから、どんどん増えちゃいますよね?

あ、だからいなぞうさんは沢山幕を持ってるんですねー( ´艸`)
Posted by mi-komi-ko at 2012年10月25日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・秋キャンプ
    コメント(6)