ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月04日

城ヶ原キャンプ 続き

そんな感じで母子で寂しいキャンプとなりそうでしたが、
炭焼小五郎さんが来て下さったおかげで、気持ちも明るくなりました(´▽`)
奥様とも意外な共通点があったりして嬉しかったな。

差し入れ~と持ってきてくれたのは、KATZのスパークリングワイン。
私、KATZの白ワインが好きでよく飲むんですよ~。
そしてそして、クローブの実まで!
あい@パパさんにホットワインの作り方を教えてもらったんだけど、
『クローブの実が手に入らなかったー』ってコメントに書いたんですよね。
それを見て、
私のためわざわざお店で探して買って来てくれたなんて!
(若干妄想入ってます)
もうね、ズキュン☆ですよ(≧∇≦)
そんなさりげない心遣いが素敵です。
炭焼小五郎さん、本当にありがとうございました♪

こうやってキャンプを始めて、ブログを始めて、共通の趣味を通じて
実際にお会いできるなんてスバラシー!
素敵な出会いは財産ですキラキラキラキラ
これから先も出会いを大切にしていきたいな。
いつも遊びに来て下さってる方、
コメント残してくださる方、これからも仲良くして下さいね(´▽`)


そして翌日はゆっくり撤収(ほんとはもっとサッとしたいんだけど、オットがねぇ・・)、チビーズといっぱい遊んで
城ヶ原キャンプ 続き
↑笑いすぎてこけちゃうし。

九重の夢大吊橋に行って来ました。
さ、寒~い(´ヘ`;) このとき3度でした。
橋を渡って、そしてまた戻ってこないといけないので
帰りはもういいよぉって感じ。
結構な長さがあるので、帰りは景色も見ず、黙々と渡りました(笑)
九重のやまなみ↓
城ヶ原キャンプ 続き

こんなに寒いのに、子供たちはソフトクリーム食べました・・。
若いっていいわぁ。



同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
続・秋キャンプ
秋キャンプ
 歌瀬②
年越しキャンプ in 歌瀬① **6
城ヶ原オートキャンプ場
源じいの森キャンプ場**4
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 続・秋キャンプ (2012-10-21 22:27)
 秋キャンプ (2012-10-16 23:53)
  歌瀬② (2009-01-08 21:34)
 年越しキャンプ in 歌瀬① **6 (2009-01-05 22:48)
 城ヶ原オートキャンプ場 (2008-12-02 22:21)
 今週末は憧れの歌瀬♪ (2008-11-27 14:03)

この記事へのコメント
実際に会うと初対面なのに昔からの知り合いみたいな感じで不思議ですよね。
これからも素晴らしい出会いが増えていくといいですね、お互いに。
Posted by ラーフル at 2008年12月04日 18:33
ぉおお 後半はとっても楽しく過ごせたようで良かったですね!

自然の中にいると、なぜかおおらかに人に接することができる気がします。それもキャンプの良さ、かな。

あい@パパさん(すいません面識ありませんが)によるとホットワイン+グローブなんですねフムフム。我が家はいつもシナモンですね。今度やってみます♪
Posted by mahnianmahnian at 2008年12月04日 22:36
おはようございます~

ブログを通じて交友が広がるってよかですね☆
私も今年、グルきゃんでナチュブロさん達と
お会いする機会がありましたッ♪
いい事だと思いましたよん (^^)/

草ソリ♪ 遊んでますねッ~
思い出を少しづつ増やして行けるとよかですねッ☆ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年12月05日 09:28
こんにちは♪
そうですよね(*´∀`*)
ブログを通じて、知り合えることはもちろん!
実際に会えるなんてすばらしいですよね(´ω`*人)
趣味も共通ですからね♪

私も、いつかmi-koさんに出会えると
信じていますよ(* ̄0 ̄)/

私も、ワイン好きですよ♪
一度、ほっとワイン飲んでみたいんです(´ω`*人)
ちょっと、マネしてみようかな~♪
グローブってのがいるんですか?
Posted by まちぼんまちぼん at 2008年12月05日 11:29
こんにちわ

Blogでコメントやりとりしていると実際にお会いした時、ず~っと前からお知り合い
だったような感じで、すぐに打ち解けられますよね!
キャンプという共通の趣味もあるし。新たな出会いもあって、良かったですね。

>mahnianさん まちぼんさん
ほっとワイン、クローブなくても充分です。ただ2~3粒入れると香りが良くなって美味しいです☆
私的にはハチミツは外せません^^ シナモンも美味しそうですね!

焚き火を囲みながら仲間と飲むお酒・・・ただあっためただけのワインだってご馳走ですよね!
あ~キャンプ行きたくなってきた(笑)
Posted by あい@パパ at 2008年12月05日 12:04
あっはは〈(^∀^;)"照れるナ~
なんだか照れくさくて、なかなかコメントできなかったです。
KATZ喜んでもらえてよかったです。
あい@パパさんがホットワインにはドイツの赤とおしゃっていたので、
ならばドイツつながりでとチョイスしたしだいです。

ホットワインはシナモンもクローブも入れます。
オレンジの皮を少しと、でもね、どうしてだか、すっごい酔っ払います。
バーボンが好きで、きっと強いはずなのに・・・
こいつだけには弱いです、キャンプでは寝酒ですな(笑)

今度はご一緒にキャンプできるといいですね。
Posted by 炭焼き小五郎炭焼き小五郎 at 2008年12月05日 14:05
こんにちわ。

私は残念ながらブログは持っていませ~ん^^:

もう10年は前になりますが、むちゃくちゃネットにはまった時季がありまして
そのとき最後は義務感のようなものに陥りまして、以来HPやブログには手を
出していません。軽くトラウマになってるのかもですね。

大分の夢大吊橋に行かれたのですね。3度は寒かったでしょう~。
凍えますね。
うちは夫婦で橋をみただけで怖気づき渡ったことのないヘタレです。

そういえば・・・これもむちゃくちゃ昔の話ですが和歌山県の十津川という
とてもキレイな川があるのですが、ここにも当時日本一と言う吊橋がありました。
その頃は500円払って(駐車場代?)渡るのですが入り口のおっちゃんが「渡れるか?大丈夫か?」と聞くのです。
子どもですら楽しそうに渡ってるのを見て「はい!大丈夫です」と力強く言っておきながら・・・・
ものの10秒(も、かかってないかも・・)、たった2歩で引き返しました・・・
本当にはずかしかった。。。
でもね、本当にその吊橋はデンジャラスだったのですよぉぉぉ!
興味があったら「十津川 谷瀬の吊橋」で検索してみてね。

若杉山はうちからだと車で20分ほどになります。
炊事場もトイレもきちんとありますよ。
山の中の広場といったところですが、そこから10分ほど車で上ると米の山展望台というところがあります。
ここは福岡市内が一望できて、夜は夜景がとてもキレイです。
一度行かれてみては?
Posted by じゃむちん at 2008年12月05日 20:21
出会えた人が小五郎さんでよかったですね^^;

コレから先、色んなキャンプ場で、ハリーのかぶりものした人や、麦わらに

ランニング、ゲタの小太りの中年や、サングラスにカタコトの日本語の

中国人がいたら・・・私です(爆)

かぶりたかったら、いつでもどうぞ♪
Posted by いなぞういなぞう at 2008年12月06日 05:05
昨日はコメントありがとうございました。ところで、母子キャンプいかれたのですね。凄いですね。私も父子キャンプに前から行きたいと思いつつまだ実行できてません。mi-koさん、活動的ですね。見習わないと。また、九州のキャンプ場紹介楽しみにしてます。
Posted by ほっしゃん* at 2008年12月06日 09:44
**ラーフルさん

こんばんは。
レス遅くなってごめんなさい。

そうですね。
一度もお会いしたことないのに、イメージはどんどん出来上がってたり。
これも何かの縁ですから、大事にしていきたいです。
ラーフルさんともいつかお会いしたいなぁ。
Posted by mi-ko at 2008年12月07日 19:16
**mahnianさん

こんばんは。

そうですね。
何だかんだ言っても、子供たちも楽しんでくれたかな。
前回よりも沢山時間が取れました。
これをバネに、次回のキャンプはもっと楽しくなるといいな。

確かに、自然の中にいると小さな花に気が付いたり
思いやりをいつもより持てるような気がします(今回オットには持てなかったけど)。
ほんと、これもキャンプの良さですね。

ホットワイン、皆さんよくご存知なんですね!
シナモンもありなのかぁ~、色んなバリエーションがあるんですね~(´▽`)
Posted by mi-ko at 2008年12月07日 19:21
**@ハマさん

こんばんは。

@ハマさんもブログを通じて出会いがあったんですね~。
それっていなぞう隊長??(笑)
我が家はまだ始めたばかりですが、こうやってキャンプやブログをしていなかったら
出会えなかったんですものね。
そう考えると、このご縁を大事にしたいなぁって思うんです。
いつか@ハマさんにも会えますように・・・☆

草そり?じゃーないんです(>▽<;;
ただの芝生で、走り回って遊んでたら、笑い転げてました。
何でも楽しいようで、見てると呆れて笑いが出ます(笑)
Posted by mi-ko at 2008年12月07日 19:25
**まちぼんさん

こんばんは☆

こうやってブログを始めたから、まちぼんさんにも出会えたし(´▽`)
しかもすごーくお近くのような・・。
何だかワクワクしちゃう!
それならきっとすぐにお会いできますね~♪

ワインは赤が好きですか?
私はビールの苦味も駄目だし、赤ワインの渋みも苦手です・・。
でもホットワインはハチミツで割るので大丈夫そう。
あい@パパさんも仰ってますが、クローブの実があると
香りがよくなるそうですよ~。
Posted by mi-ko at 2008年12月07日 19:30
こんばんは~

初めまして、炭焼き小五郎さんのお気に入りからやってきました、宮崎のわっき~といいます。
ブログを通じての交流、本当に良いですよね(*^-^*)
また遊びにきますので今後ともよろしく(m。_。)m オネガイシマス
Posted by わっき~わっき~ at 2008年12月07日 21:43
**あい@パパさん

こんばんは☆

ほんとに、共通の趣味を通じて出会う方って、
いわゆる『仲間』っていう感じがすごくします。
道具の話とかしてたら、もうきっと夜は明けてますね(笑)。
あい@パパさんは、今週も行かれたのかな?
来年は、ぜひあい@パパさんとお会いしてみたいなぁ。
って、ちょっと無理っぽいですが。
希望は捨てませんよ~。
Posted by mi-ko at 2008年12月07日 22:28
** 炭焼き小五郎さん

いえいえ~、ほんとですよぉ。
思った通りを書きました(´▽`)

ただ、バタバタしてたので、ゆっくりお話出来ずに残念でした・・。
子供たちにもちゃんと紹介するべきだったな、と。
でも初対面なのに、子供たちに解り易く「ママのお友達の小五郎さんよ~」って
言うのもどうかな・・?と思って。
そこは気になってたんです、すみません。

ホットワインにオレンジの皮!
これまたお洒落な感じですね~。
今度の年越しキャンプ、もし行ったら一緒に飲みたいですね!
Posted by mi-ko at 2008年12月07日 22:33
**じゃむちん さん

こんばんは。

>軽くトラウマになってるのかも

これ、わかります。
私もネットを始めたばかりの頃、寝食を忘れてずーっとパソコンに向かってたことあります(笑)。
もともとすぐにのめりこむので、自分でも困ってます(>▽<;;
ネットの世界って、どこまで入り込むべきか考えたりもします。
私は出来るだけ、自分のペースで続けたいなと思ってはいるんですけどね。

あら?じゃむちんさん、高いところは駄目ですか?
うちのオットもそうです(´ヘ`;) 私はぜーんぜん平気です~。
この橋、結構揺れるんですよ。
オットはすごく騒いでました(笑)
私は揺れるので、乗り物酔いみたいな感じにはなりましたね。
きっともう行きません(≧∀≦*)

2歩で引き返した橋・・そうとうデンジャラスだったんでしょうね(≧∇≦)
私だったら、だからこそ渡りたいです!
だってバンジーとかもやってみたいし( ´艸`)ムププ
じゃむちんさん、絶対嫌でしょ??あはは~。

>若杉山

ちゃんとトイレもあるんですね~。
無料なんて行ってみたいなぁ。
しかも夜景も綺麗なんて!
来年行けるかなぁ。
Posted by mi-ko at 2008年12月07日 22:42
**いなぞうさん

そ、そうかもしれない!
確かに始めてブログを通して出会う方がいなぞうさんだったら・・・
キョーレツすぎです!(≧∇≦)

いやいや、意外と私もかぶりたいです・・(笑)。

こっちにいる間に絶対出会いたいです!
大分方面行く時は連絡しまーす♪
Posted by mi-ko at 2008年12月07日 22:45
**ほっしゃん*さん

いえいえ、こちらこそ、また遊びに来て下さってありがとうございます(´▽`)

母子キャンプ、違うんですよ~。
我が家は母子での参加でしたが、お友達家族と一緒だったんです。
私は母子でも行きたいのですが、オットが絶対許してくれません(T△T)
まぁ確かに女ひとりじゃ色々心配ですが・・。

父子キャンプされてる方、結構いらっしゃると思いますよ~。
それもまた子供との絆が強くなっていいかも?
男の子ですし、ママはいないけど、
パパとの特別な時間を楽しんでくれると思いますよ♪
がんばれ~!
Posted by mi-ko at 2008年12月07日 22:49
**わっき~さん

こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます(´▽`)

宮崎にお住まいなんですね~。
一度行ったことあります。
チキン南蛮がすごーく美味しいんですよね♪
チーズ饅頭も宮崎だったかな??

こちらこそ、よろしくお願いします~。
後ほど遊びに行かせて頂きますねー。
Posted by mi-ko at 2008年12月07日 22:52
こんにちは♪
メール送りました(*´∀`*)
ちなみに、ナチュブロ登録のメアドは旦那さんのPCの
メアドなので、一応私のメアドを書いてます♪

携帯の方がよかったですかね?
Posted by まちぼんまちぼん at 2008年12月10日 13:35
**まちぼんさん

レス遅くなってごめんなさい!
メールどうもありがとうございます(´▽`)
私もお返事しました~。
ちゃんと届いてるかな??
Posted by mi-ko at 2008年12月17日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城ヶ原キャンプ 続き
    コメント(22)